2017年8月12日土曜日

ぎゅっと

お芝居、数学、スポーツ。
いろいろなものを見て、
「1秒にかけられた膨大な時間」
が感じられたとき、いいものを見たな
という気分になります。

その1秒のために費やされた時間が
どっと体に入ってきて
染みる

先日、2分半でトポロジーを紹介するという難題にトライしてきました。
1秒にどれだけ"詰め込めるか"
いろいろ試して、楽しかったです。
評判はなかなかでしたが、もっとうまくやれないか考えています。


数学に長い時間を費やしてきた人で
きっと僕と"あう"感覚の人の講演を聞くと
なぜかぼくは、
夏、森の中で遊んだ情景を思い浮かべます。

講演の中身が分からなくても
充実感だけ得たりします。