2018年9月15日土曜日

また

一年と半年、過ごしたまち、仙台。
どうやら、ぼくは引越すらしい。

まったく実感がわかないのだけれど。

一応、助教という立場で
きっといろいろ、与える、ことも
期待されれていたのだろうけど
貢献できた感じは、
正直あまりない。
すみません。すみません。

得るものばかりだった。
新しいプロジェクトが走る研究所で
たくさんの、普通に数学をしていては
あえないような人々にふれた。
いつも、周りにいてくれた人たちにも
お世話になってばかりでした。
本当にありがとうございます。

そういえば、ずいぶん長いこと、
数学ばかりをやってきた。
数学をやって、いない、期間も長いぼく。
実は、触れてきたいろいろには
久しぶり
と、感じるものもたくさんあった。

ぼくは、ぼくの好きなものを、
もう一度、知った。

仙台での経験はきっと
この先、生きていく。
生かしていきます。

ひとまずは、お別れ。
らしい。
実感はわかない。

また。