2020年7月11日土曜日

2周目

毎週、自分の授業動画を撮っている。
自動化されてる必要最低限の編集はあるけれど、
基本ノーカット一発撮り。
録画ボタンをおして、チョークだけ持って黒板の前に立つ。
講義ノートも作らず(作れ)なんとなくお題を頭に入れてその場のノリで話している。
学生に見せる時に一緒に見て、案外うまくやってんな、なんて思っている。
(ちょいちょいミスはするけれども)

これがあればもう来年から授業しなくて良い?

ま、十分かもしれない。僕の動画、結構いい感じだし(調子に乗っている)。
でもね。一つ、信じていることがある。
授業をするようになってまだ2年目、2周目。

まあ、みておれ。
来年の僕はもっとよい。

全部が自動化されたら、人はいつ成長するんだろうね。