2018年12月1日土曜日

出先

最後に"出張"をしてからどれくらいたったのだろうか。
あまり間は空いていないのかもしれないけれど
あまりに、久しぶり、と感じている。

色々な場所に行けて良いですね!

そんな言葉をかけてもらえることも多いが
あまりに飛び回ると
生活をしている感覚が薄れる。

自分で食事を作ることは難しい。
宿は清掃が入る。

小さいこと、かもしれないが
何かが足りないとも感じる。

豆苗を育てて、食べるといった
小さいこと、少しずつなことが
好き。

そういったこともできなくなる。


他の事情も相まって
少しの間、出張をしないでいた。

とても良かった。


そうして
久々に知らない土地に来て
これはこれで
大切なことだとも感じている。


とても、我儘であるなと
そんなことを思っている。