2019年8月3日土曜日

たゆたゆ

それなりに長い期間、身体で遊んでいる。
この歳になっても、やれることはあるようで
この歳になっても、できるようになることも
どうやらたくさんあるようで、面白い。

まあ、大した歳でもないのかもしれない。
それでも、最近は
これまで、できていたことが
ふと、できなくなって
なぜ、できなくなったのだろうと
数週間にわたって試行錯誤している。

きっとまたできるようになると信じている。
けど、ちょっと期間が長く、歳なのかなとも思った。

ずっと若い頃にも、
できたことができなくなって
たくさん苦労した思い出があるので
歳のせいでもないかなとも思う。

唯一、歳を感じるのは
そんな風に、足掻いている時に
冷静に原因をさがして
一つ一つ解決していこうとしている自分がいること。
がむしゃらでは、なくなった。

結構最近まで、こうやって重ねて、重ねて
いろいろやって、
詰まるところ、僕は何をしたいのだろうと
悩んでいた。

いまも、目的ははっきりはしていないけど
その悩みは減りつつあって、
なんとなく、これでいいんじゃないかな、と思っている。

別の悩みはまた増えているのだけれど。

ああ、まとまらない。
ビール片手に書いてるからかな。
お酒は、たゆたっていたいときに、ちょうどいい。

そんな日があってもいいだろう。
たゆたゆ。書いてみてかわいいから
この文章の名前にしてしまいました。
たゆたゆ。