2019年9月21日土曜日

ピリピリした

温泉もまた、久しぶりである。
銭湯はよく行くのだけれど、温泉はやはり良い。
電気風呂なるものがあった。
ピリピリした。
露天風呂があった。太陽が元気。
ジリジリした。
お風呂から上がると、雑魚寝で高校野球をみる部屋があった。
ダラダラした。
野球は白熱していた。
ハラハラした。
スーパー銭湯のような場所で、食堂がある。ラーメンを食べる。
ズルズルした。

さあて、帰るか。
そう思って外を見ると、全力太陽さん。
せっかくお風呂に入ったのに、ここから1時間歩きますか。
悩みながらその辺りを歩いた。
ブラブラした。
結構ちゃんと暑い。
クラクラした。
車を手配してもらうことにした。
思いの外、いいお値段まで上がっていく料金。
キリキリした。
まあ、仕方ない。

旅も、もう終わりだ。
ここから、この辺りでいちばんの都会へ向かった。
この地に、しばし滞在している先輩が魚屋へ連れて行ってくれた。
思えば魚は有名なのに全く食べていなかった。ありがたい。

魚を楽しんでいると結構いいお時間。
そそくさと、空へ飛び立つ準備をした。
最近は手続きがとてもカンタン。スムーズ。
キビキビした。

夜更けに家までたどり着くと、
先刻までいた場所の昼間よりも気温が高かった。
むわっとした。
その空気に、一言。
あいさつした。
ただいま。

旅が終わってしまいましたか。少しだけ、
しんみりした。