2018年1月6日土曜日

新年

初詣。

良いことも、悪いことも、どうぞそのままでお持ちください。

最近は、毎年そう願っている。
相変わらず良いことがあると調子にのるし、
失敗からは学びそこなってばかりだけれど。
そのままの、てざわりある日々を集めて、受け取って
良い一年と言いたい。

2017年は、「自分で動くと面白い」ということを
この歳になって再確認した。
今年は、もっともっとやっていこうと思います。


元日、向かいの家のおばあちゃんから
「まさいのお兄さん、電気がぜんぶ消えてしまった」
と呼び出される。
ブレーカーをいじったら、ちゃんと点いた。

うん、何をすれば良いのか、よくはわからないけど、
今年は良いことをしよう、と思いました。

2018年、はじまりました。
やってやりましょう!なにかを(あやふや)